イベント情報

ワークショップのお知らせ

 

ぶんか小屋のワークショップ情報です!

まずは、ZINEのワークショップ!
ZINEとはじぶんで自由につくる雑誌のこと。
好きなアーティストのこと、ファッションのこと、たべもののことなど、
じぶんの想いを発信するツールのひとつ。
みんながZINEをつくってぶんか小屋で販売したら面白いんじゃないかなー?と前々から思っていたところ、
ZINEを作っているChiakiさんに出合い、なんとワークショップを開いてくれることになりました。

ぜひいらしてください!

以下告知分です*
——————–
開催日、間近となってしまいましたが…。

ご縁やお声掛けもして頂き、まちなかぶんか小屋さんにてZINEの日企画をする事になりました!

会場 まちなかぶんか小屋
日時 5月12日(木)
時間 18:30〜20:30
参加費 200yen(1ドリンク付)
となっております。

ZINEについてトーク&プチワークショップを行います。

ご興味のある方や参加したい方がいましたら、お気軽にコメントして下さい♪

プチワークショップを行うに辺り、僅かながらマスキングテープもご用意させて頂いてますが、ペンやお気に入りのスタンプ、他にご自身が作ったモノやお気に入りのZINEを是非、ご持参ください♪
そもそもZINEって何?という方も、お気軽に参加して頂けると嬉しいです。

シェアハウス以外で、初企画となっており手探りですが、自分も含め楽しく過ごせるような企画にしたいと思っているので宜しくお願いします。
13173667_1226634204022764_7517814289255728564_n

—————————

そして土曜日はフェアトレードのワークショップ!!!
毎年、5月の第2土曜日(今年は5月14日)は世界フェアトレードデーなんですって!!
フェアトレードとは何か?
どうして、世界に格差ができてしまうのか?ワークショップ(世界貿易ゲーム)をとおして、体感してみませんか?
子どもから大人まで楽しめます★
ナビゲーターはこれまで3回も地球を一周してきたという櫻田晶子さんです*

0001 (9)

:::::::::::::::::::

そして、21日(土)・26日(木)は書道のワークショップ。
若き書道家、高濱さんの書道ワークショップ。
「書道の授業が嫌いだった」「字を書くのにコンプレックスがある」そういう人にこそ、きて欲しいと高濱さん。
そう、私も書道が嫌いで、字を書くのが苦手な一人。
でも高濱さんに出合い、「書」の話を聞く度に、字と向き合ってみたいという気持ちがふつふつと湧き上がってきています。
ぜひこのチャンスにぜひおこしくださいーー。

0001 (7)