イベント情報

1月24日 子どもにやさしいまちワークショップ

0001 (11)

お父さんだって子どもとたくさん遊びたい!!!
お父さんならではの悩みやお父さんならではの子どもとの関わり
方ってどういったことがあるだろう??
ママにやさしいお店ってが必要って言われたり、保育園や学校の運動会や発表会で先生
から「お母さんたち、今日も来てくれてありがとう」って言われちゃうと、何だかお父さんの
役割ってなんだろうって思うことはないですか?
父親の育児「参加」って言っている限り、お父さんは子育ての客体だと思われているんじゃ
ないかって思います。子育ては「参加」するものではないですよね。お父さんだって、子ど
もたちのことは大好きだし、もっともっとたくさん遊びたい、関わりたい!でも、どうしたらいい
のかって実はよくわからない。そんな思いを、お父さん同士で、おしゃれなピンチョスとコー
ヒー片手にお話してみませんか?
お父さんやプレパパ、子どもや子育てに興味のある男性なら誰でもお越しください!
1月24日 日曜日
11:00 受付開始
(まちなかぶんか小屋)
11:30 ちょっとした
ピンチョスクッキング
12:30 お話し会の簡単な説明
12:40 ワールドカフェ 開始
ファシリテーター 清水 冬樹
14:40 今日のふりかえり
15:00 おしまい